FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



私のリタイア生活とボランティア


 金華山サポーターズ会報の編集担当役を引き受けて 約1年が経ちましたが、このた
め私の日常はとても忙しくなりました。

 毎日1万歩が目標のウォーキング(体の健康のため)、 ほぼ隔日のブログUP(頭
の健康のため)、バングラデシュ孤児院運営の事務局 日常業務と その会報誌の年2
回発行、それに加え ウォーキングついでの 気ままな参加だった金華山のボランティ
ア活動
も 会報紙を引き受けた後は、会の活動全般を おおよそでも知る必要があり、
行事に参加する機会が自ずと増えてきました。

 そのため以前は年に2回ペースで出かけていた海外旅行が、昨年7月のパリ旅行
以後は 計画を立てることもできず、テレビもゆっくり見る時間が無くなり、録画した
ビデオが溜る一方です。 この辺で生活スケジュールを見直す必要を感じ、金華山の
ボランティアで、健康とは直接関係のない 会議などとの関わりを 今 考えています。
 
サポーターズ総会 010
金華山サポーターズ総会。 (2010,4,25)

交歓会 054
森林ボランティア活動意見交換会。 (2010,4,14)
岐阜森林管理署、岐阜市、金華山の自然保護を目指すボランティア団体間で、
意見交換会が毎年行われています。 岐阜森林事務所にて。

会議 004
打ち合わせ会。 毎月第2金曜日 開催。会員は誰でも出席自由。

会報 099
金華山ニューズレター (会報紙) 最近号。



このブログ いいね。 と思われたら ここを クリック お願いします。

ウォーキング   4月26日  14,400歩




スポンサーサイト




テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア


この記事に対するコメント

久しぶりにお邪魔します
貴ブログには温かさと穏やかさが感じられるのはお人柄でしょう。
ますますのご活躍の様子に敬意を表します。

 私はまだ好奇心いっぱいでいろいろ出歩いています、まだ地域には貢献する余裕が有りません。
またお邪魔いたします
【2010/04/28 22:51】 URL | oka #-[ 編集]

oka さま

コメント有難うございます。

私のボランティアへの関わりも、何かに貢献しようよいう気持より、好奇心の方が強いのです。
何をするにも興味が無いと続かないのではないでしょうか。
【2010/04/29 08:40】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/918-68961c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)