FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パリ 一人旅? 街で出会った人たち

 今日は人の画像です。 私は 何よりも人に一番興味があるのですが、プライバシーの
問題で 最近は画像の発表が難しくなりました。
これは外国といえども同じなのですが、離れた異国ということで、ご勘弁願って ・・・・。


プティパレの広場 003
                プティパレ隣の公園にて。
    パリの公園は美しい。 フランス人の造園と利用の仕方は実に巧みです。

伊達男001 (2)
         ファッションの本場 パリの人達のお洒落には脱帽です。
          男も中々のものです。 少しは見習わなければ ・・・・。

鳩と老婆 043
カルチェラタンの街角で一人の老婆がハトにエサを与えていた。

歌う老婆 044
初めは華やかなドレスに目が止まったのだが、やがて呟くように歌い出した。
どうも もっとハトを呼び寄せているようでした。 こんな光景もパリでは様になります。

2組のペアー 003
2組のカップル。 年は違うが、どちらも颯爽としていました。

チュイルリー公園で 012
チュイルリー公園で 子供たちの歓声に引き寄せられました。
ロバに乗る子供の この笑顔。

兄妹 004
芝生を駆け回る兄妹。

フランスも 今 様々な問題を抱えているようですが、人々は総じて明るく感じます。
下を向いて歩く人を 殆ど見掛ないのは国民性でしょうか ・・・・?



このブログ いいね! と思われたら ここをクリック お願いします。









スポンサーサイト




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

様々な人達の姿をよく捉えられた素晴しい写真ですね!
いろいろなパリの表情が楽しみです。
【2009/08/29 06:53】 URL | appochan #-[ 編集]

appochan 様

いつもご応援を有難うございます。
まだパリの写真は沢山あるのですが、そろそろ打ち切ろうかと迷っていました。
ご声援のお陰で 継続できます。 嬉しく感謝申し上げます。
【2009/08/30 06:30】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]

男性も女性もなにげないおしゃれが粋ですね。それが街並みにも溶け込んで・・・気持ちの持ち方が違うのでしょうか?何が違うのかしら・・・
ヤンジジさんもなかなかで、ヨーロッパに溶け込まれいたのではありませんか?
【2009/08/30 14:15】 URL | 樹間暮 #-[ 編集]

樹間暮 さま

70才を過ぎた白髪頭の老人は どこに行っても 警戒はされなくなりました。 ヨーロッパに溶け込めたかは分りませんが。

フランス人は普段着でも、しゃれっ気がありますね。持って生まれた国民性でしょうか。
でも最近 海外で出会う日本女性のセンスも なかなかですよ。
【2009/08/30 20:31】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/776-27968058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)