FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



近くから見るモズは魅力があります

 最近野鳥の話題が続きますが、鳥のみに興味が移っているのではないの
です。 私が今 歩いている途中で最も目に付くのが野鳥なのです。
野鳥に興味を持ってから約2年、少しづつ野鳥の居る場所が分かって来まし
た。 未だ自分の歩く範囲に限っての話ですが。

 ウオーキングで健康維持、同時に野鳥も楽しめる、一石二鳥 贅沢な話だと
思いませんか。

 最近3回ほど モズを近くから見る機会に恵まれました。 冬場のモズは単独
行動で、孤高の鳥 という印象を受けます。 繁殖期のペアーの様子も見たい
ものです。

モズ 087
    近くの公園でムクドリの大群を見上げていたら、目の前にとまりました。

モズ 127
 至近距離から見たオス。 この時の気温?2℃、寒そうでしたがキレイでした。

モズ 145
小さな猛禽という感じの鳥ですが、こんなに可愛い目付きの時もあるのですね。

モズ279
これはメスです。 全く色が違います。



このブログ 良かったヨ! と思われたら ここをクリック お願いします。


一昨日(18日)から タイ プーケットに住んでいる孫の顔を見に出かけて
います。 (この原稿は予約投稿しました)
頂戴したコメントのご返事が遅れると思います。 ご了解ください。
もし可能なら 現地からブログ発信したいと思っています。



スポンサーサイト




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

プーケットへの旅、いいですね。私もねらっているのです。帰ってきたらいろいろ教えて下さい。
ご無事を祈っています。
【2009/01/20 08:05】 URL | appochan #-[ 編集]

appochan 様

ようやくネット接続できたようです。とりあえず御礼を申し上げます。
いつ不調になるやも知れず、帰ってあらためたて ということで失礼します。
【2009/01/24 17:41】 URL | 0 #R4NmWodE[ 編集]

appochan 様

27日に帰国、ようやく落ち着きました。

明日からは腰を据えてプーケットの様子をUPします。 もしご質問があれば、喜んでお答しますので、ご遠慮なくどうぞ。
【2009/01/29 12:42】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/636-219b3b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)