FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ネパール旅行 ホテルが快適でした

 世界遺産の記事が続きました。 この辺で一息入れたいと思います。
この旅行は 老舗の某旅行会社が ネット上で販売するツアーに参加したもの
です。 数回 これを利用していますが、比較的価格が安く、中身はわりに充実
しています。 長年に亘る実績からか、使用するホテルの質が高いようで、私
の場合良い部屋に当たることが多かった。

 今回はネパールなので、ホテルについては全く期待していなかったのです
が、泊まった3ヶ所とも予想以上の快適さでした。

最初に泊まったナガルコットのホテルは山荘風。 このホテルは設備云々より
も先ずヒマラヤの展望でしょう。 全室 バルコニーからの眺望が可能なように
設計されていました。
このホテルの眺望は11月24日のブログでご紹介した通りです。

 今回の旅行で特に素晴らしかったのが、ポカラのホテルです。 11月28日、
29日にブログUPしたヒマラヤ展望のための サランコット登りは、このホテル
を基地としました。
 街の中心から 車で20分と距離はあるが、周囲の自然、庭園が素晴らしい。
サランコットの丘に比べると遠いいのですが、アンナプルナマチャプチャレ
望めます。

ホテルライフ 161
     部屋のバルコニーから見たヒマラヤ アンナプルナ、マチャプチャレ。
     乾季に数日泊まれば、歩くのが苦手な人も、ヒマラヤを見ることが
         出来そうです。 ナガルコットのホテルも同様です。

ホテルライフ 147
        夕暮れのホテル。 庭園と暮れゆくヒマラヤが見事でした。

ホテルライフ 225
 庭園のポインセチア。 ここポカラの標高800m。 カトマンズ盆地とは異なり、
 亜熱帯並の気候で、沢山の花が咲いていました。 次回に詳しく報告します。

庭園 368
     ガチョウが放し飼いになっていました。 のんびりした光景です。

シナガチョウ 378
これはシナガチョウという種類です。 額にコブがあるのが特徴。
ここで撮った野鳥も おりを見てブログUPしたいと思っています。



今日のブログ 良かったヨ! と思われたら ここをクリックお願いします。

ウオーキング   12月8日  8,900歩




スポンサーサイト




テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ヤンジジさんのネパール見聞録を見ていたら、私もたまらなく行きたくなりました。ヤンジジさんと同じ感動体験をしたいです。
【2008/12/10 08:04】 URL | appochan #-[ 編集]

appochan 様

ネパールは数多くの世界遺産と8000m級のヒマラヤという大自然が併存する国です。
出来る事なら 一度は行ってみたい所だと思います。
今ではブームが一段落したようですが、バックパッカー天国だったため、思いの外 旅行者の便が良さそうでした。
【2008/12/11 05:42】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/609-a6793f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)