FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プーケット最新情報と写真 ? 続 レストラン・食事処

 プーケットは世界的リゾートであると同じに、世界各国の料理が選り取りです。
新鮮な魚介類、農産物が使われているので 味も良く、値段も他国の有名観光地より
安いようです。 評判の高いホテルやレストランなら、味は そこそこイケルはずです。
私の体験では同等のものが、東京の半値位と感じました。
ここまで来たのなら ハンバーガーショップは止めておきましょう。 日本より高いです。

 高級店でなくても美味しい店は沢山あります。 時間的に余裕があれば 自分の足
で探すのが楽しいはずです。 庶民的な店は開放的で中の様子が良く見えます。
旅慣れた感じの客が大勢入っている店は まず間違いありません。
私の娘はグルメで、この方面に詳しいです。 インターネットで情報を発信していますの
で、ご希望ならURLをお教えします。

20070605061630.jpg
 島の中央部ややプーケットタウンよりにあるイタリアンレストラン。 地元の通の人が
 通います。 味良し、値段も安い。 3人で適当に飲み食べて、3、000円程でした。
 プーケットは海外料理ではイタリアンレストランが一番多いように思います。 平均し
 て味は良いようです。 ピザ専門店も沢山あります。

20070605063028.jpg
 今 プーケットでは 地元の人、観光客を問わず、日本食が人気の的です。
 島の中央部にあるショピングモール・Central にある富士レストラン。 タイ人好みの
 甘い味付けです。 昼時は満席で待たされます。 何でもかんでも甘くされると 私は
 閉口ですが、一般には評判が良いようです。 世界中の食べ物が甘くなっていく傾向
 があるようで、ますます肥満が心配です。

20070605064826.jpg
  北陸地方に展開されているチェーン店 「8番ラーメン」 がタイで繁盛しています。
  以前バンコクで数ヶ所見掛けたことがあり、味は ”何だこれは” でしたが、今回
  プーケットで初めて見付け、入ってみました。 味は私には合格。 値段は日本の
  2?3割安。 感心しました。 地元の人とアジア系の客で賑わっています。
  接客もキビキビ。 よく教育したな! とこちらまで嬉しくなりました。
  場所は上記 富士レストランの向かいにあります。

ウオーキング   6月4日  8,600歩



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
スポンサーサイト




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

PKリポートお疲れ様でした。
チェンマイも日本食は結構ブームになっていて、某8番らーめんあり、某富士レストランは2軒もあるようなしだいですョ。
yamaoji思うに、やっぱり刺身は上手い、って結論になっています。
もし ヤンジジ様 のお時間が許すのならどうぞチェンマイにも今一度足を伸ばしてみてください。
【2007/06/05 20:25】 URL | yamaoji #-[ 編集]

yamaoji 様
そちらでも刺身が食べられるようになりましたか。 物流の進歩ですね。
便利な生活を手に入れる事と、自然破壊を食い止める事を両立させる方法を、何とか編み出さないといけませんね。 難しいことですが・・・・
【2007/06/07 07:31】 URL | ヤンジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/257-a2c20e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)