FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プーケットから第3信・可愛い孫たち

 最近は堅い話題が多かったので、チョット家庭ネタを。
今度のプーケット訪問はタイの小学校に通う孫を、新学期に合わせて日本から送り届
けるためです。(タイは4月?5月が最も暑いので 夏休み。 その間 日本の小学校に
体験入学していました。)

 もう一つは 昨年10月に生まれた 初めての女の孫の顔を見るためです。 これがとて
も楽しみで もっと早く来たかったのですが、娘に勝手にスケジュールを押し付けられ
たのです。
というわけで写真を撮りまくっています。その写真をUPさせて頂きましょう。爺バカ
言われるのはショウガナイですね。

20070526193001.jpg

20070526193121.jpg

20070526193224.jpg


20070526193407.jpg
近くのショッピングセンターで。 孫二人です。

ウオーキング   5月26日  20,600歩
スポンサーサイト




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

初コメントのyamaojiと申します。
メオタイさんに、仲良くしてもらっているチェンマイ県ドイプイ村にモン族と一緒に暮らしております。
なっちゃんの写真をいつも心待ちにしている大フアンの一人です。
yamaojiも2人の孫がいますので 爺バカ 大いに賛成です。
また覗かせてください。
【2007/05/26 20:38】 URL | yamaoji #-[ 編集]

yamaoji 様
コメント有難うございます。
確か以前 貴ブログを見せて頂いた記憶があります。 タイの奥地で地元に溶け込んでおいでになる様子、興味をもって拝見させていただきました。
娘もお付き合いさせて頂き、とても嬉しく思います。 これからも親子、孫共々よろしくお願い致します。
【2007/05/28 16:05】 URL | ヤンジジ #-[ 編集]

わ、二人とも目がパッチリでなんてかわいいんでしょう! ミックスちゃんでしょうか?
ヤンジジ様はご定年まで一生懸命働き、第二の人生をアクティブに過ごされて、本当にすばらしいですね。人生の先輩として見習わなくては。今日も2万歩って!(驚) 私など今日はせいぜい5千歩くらいではないかと思います……(反省)。
ところで「ナナイビラ」ですが「ナナイヴィラ」だとすぐ見つかるようですよ! 余計なことのようですが。私はまだ肌寒いパリにいるのですが、プーケットの写真にはため息が出てしまいますね。
【2007/05/30 03:51】 URL | doux paris #L1ch7n1I[ 編集]

doux paris 様
コメント有難うございます。
ご推察のように孫たちはミックスです。
ヨーロッパは暖冬と騒がれていましたが、未だ肌寒いのでしょうか。 パリも現役時代の20~30年前 出張で、4~5月に十数回訪れましたが、雨の日は寒かった記憶があります。
でも仕事に追われ、ルーブルも見た事がありません。 ゆっくりと行きたいと思っています。
ナナイヴィラの件 ご指摘有難うございました。
【2007/05/31 20:08】 URL | ヤンジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/252-eeb02cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)