楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



久しぶりに野鳥ヤマガラの姿です


 私が今 受けている抗がん剤治療は、12月19日から始まった第5クール (1クール
は3週間) の1週目が終わった時の血液検査で、白血球の数が大きく減った(2800)
ため中断のやむなきになってしまいました。

 白血球が減ったのも抗がん剤の副作用の一つ。 そのため病原菌への抵抗力が減
退し、インフルエンザやノロウイルスなどにも侵されやすく、体力が弱っている現在、
より注意が必要となってしまいました。

 でも 体力をつけるため、もっぱら近隣の森を歩いています。 その道すがら ヤマガラ
が度々可愛い姿を見せてくれます。

今年は 皆様から暖かいお励ましを たくさん頂きまして有難うございました。 来年も体
と相談しつつ頑張るつもりですので よろしくお願いします。

ヤマガラ 003

ヤマガラ 050
ヤマガラ。 スズメ目シジュウカラ科。 体長 約14cmでスズメとほぼ同じ大きさ。

ヤマガラ 048
人に対する警戒心は弱く、慣れると近づいてくる。
仕草が可愛く、愛嬌のある顔なので人気のある野鳥です。

ヤマガラ 026
岐阜金華山の手乗りヤマガラは昔から有名。
お年寄りや子供さん連れが、エサを持って 山に登ってくる。

ヤマガラ 034
ピーナッツを咥えて飛び立った。 エサは即時に食べる場合と、
貯蔵する(樹皮の割れ目などに) 時もあるそうです。


このブログ いいね。 と思ったら、ここを クリックお願いします。





スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1348-e592db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマガラとの初対面

 こないだから金華山に登ったことを書いていますが、登る前にはいろんなブログで予習をしました。その際、どうやら野鳥がいっぱい見られるらしいということがわかりましたので、「... だから歩いていくんだよ。のブログ【2013/01/20 20:31】




