FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ガン治療の経過報告と季節の花・彼岸花

 手術に伴う炎症が一段落した9月5日から抗がん剤治療が始まりました。 私のすい
臓ガン
には、TS-1 (ティーエスワンという飲薬) と GEM (ジェムザールという点滴)
を併用する治療法です。 これを2週間続け、次の1週は休む。 というスケジュールを繰
り返してガンの病状を見守るということらしいです。

 怖れていたガン治療薬の副作用が やはり私にも出ています。 投薬中の2週の間、
吐き気と全身の疲労感に一日中悩まされました。 しかし今の1週間は薬の休止期間。
体のダルさは続いていますが、吐き気の方は幸い治まっています。

 これならと さっそく軽いウォーキングに出かけています。 お陰さまで簡略だが、ブログ
も書け、とても嬉しい昨日今日です。

彼岸花 067
自宅から車で約20分、木曽川河畔の河川環境楽園
色とりどりの彼岸花が咲いていました。

彼岸花 064

彼岸花 033
赤白のまだら模様です。 これもキレイです。

彼岸花 048
純白に近い彼岸花は珍しい。

彼岸花 042
オレンジ色は滅多に見られませんね。



このブログいいね。 と思われたら、ここを クリックお願いします。

ウォーキング   9月21日 6,800歩  22日 3,700歩





スポンサーサイト




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ブログ更新拝見しました。しばらく更新は見れないと諦めていたので大変嬉しく思います。これからも更新楽しみにしておりますがどうぞ無理なさらずに。
【2012/09/23 23:03】 URL | green #29tY74KY[ 編集]

副作用と闘いながら気力でガンを吹き飛ばそううとするバイタリティーには脱帽です。
でも、余り無理をなさらないようにお願いします。
今日のブログは複雑な気持ちで読みました。
とに角、全快することを願っています。
【2012/09/24 07:39】 URL | appochan #-[ 編集]

green 様

さっそくコメントを頂き有難うございます。
薬の副作用が出ないことを祈りながら、できるだけ頑張ってみる積りです。

appochan 様

いつもお気使い頂きまして 有難うございます。
今の医学は、病気の治療中であっても、なるべく普段に近い生活をするよう指導されます。 で ウォーキングもブログも可能な範囲で続けられるよう願っております。 どの程度出来かは自信がありませんが。
【2012/09/24 08:54】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1337-76ef0a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)