FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



久しぶりです。今日の山野草は ノギラン・ネジバナ


 8日ぶりのブログです。 6日間 入院して腹の中を徹底的に検診していました。 その
結果 消化器官の一部、微妙な所にガンが見つかりました。
自覚症状は全くなく、毎年の誕生日に受診している半日人間ドックでの腫瘍マーカー
検査
で疑いのデーターが出たのです。 幸いにも未だ初期段階での発見でした。

 病院側の都合で 確定はしていないのですが、8月22日頃からの入院で、手術を受
けることになりました。 入院期間は約半月程とのことです。

 そのような事情で 1週間余もブログの掲載を休んでいたのに、その間のアクセス数も
ほとんど変わりなく、ランキングもベスト10内に留まっているので、ビックリしつつ 大感
激しています。 これは皆様の励ましと思い、気力 体力が続く限り、ブログの継続を頑張
ってみます。

ネジバナ 018
ネジバナ。 ラン科の多年草。 花径 約0,3cm。 草丈 10~30cm。

ネジバナ 071
湿り気があり日当たりの良い草地に生育する。 花茎の周りにピンクの花が螺旋階段
のように並ぶ様は可愛らしい。 ラン科では珍しく 芝生や土手、公園などの人間
の生活圏近くでも見ることができます。 (7月22日 撮影)

ノギラン 007
ノギラン。 ユリ科の多年草。 花径 約0,7cm。 花穂の長さ 5~10cm。

ノギラン 085
湿地などやや湿った草地に生育。 地味だが独特な魅力あり。 ランの仲間ではない。

ノギラン 074
国外では南サハリンだけに分布するそうで、準固有種ともいえます。
(7月17日 撮影)



このブログいいね。 と思われたら、ここを クリック お願いします。

ウォーキング   8月5日 5,700歩  6日 8,600歩 (平地のみの歩行)





スポンサーサイト




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

ブログ開設時に教えて頂きましたがお陰様でカウンター10万に到達しましたありがとうございます。

 入院されるようですが早く回復され、またカメラを持って歩き回りが出来ることを祈っています。
 
私も古希になりますが気力・好奇心・感激を持ち続けるよう心しています。
【2012/08/07 08:55】 URL | oka #-[ 編集]

お父さん、手術はこっちから応援しているからね。
微妙な位置とはいえ、手術ができるということはいろんな可能性があるってことだものね。

もし病室にパソコンが持ち込めそうで、インターネットが使えそうなら小さめのを買って持っていってはどうかな??
出産とはいえ私も2回お腹を切ってるけど、痛いのは最初の3日ぐらいであとは暇だもの。撮りためた写真とかもゆっくりその時アップしたりできると良いね。
【2012/08/07 19:25】 URL | プーケットの娘 #K2Rmj1sE[ 編集]

oka さま

 コメント有難うございます。 カウンター数の10万回超え、凄いですね。 声を大にして オメデトウを申し上げます。
 
私も再び 楽しくブログが書けるよう頑張って手術を受けてこようと思っています。 
【2012/08/08 10:12】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]

プーケットの娘へ

励まし ありがとう。
パソコンの満ち込み、良いアイデアだね。さっそく病院に聞いてみようと思います。

もっとも退屈する程元気が出れば、シメシメなのですが。
【2012/08/08 10:19】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1331-be377bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)