FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



高橋尚子杯・ぎふ清流マラソン・が我が町を


 昨年初めて開催された このイベントは、まずまずの成果だったと聞き及びました。
2年目の今年は より一層充実した大会をめざし、さる5月20日、9,500名のランナー
が参加してスタートが切られました。

 今秋開催予定の岐阜清流国体を盛り上げるためにも 関係者の張り切りようはコース
の住民としてマラソン大会に協力する私たちにも ヒシヒシと感じられました。

 なお 参加ランナーたちの、この大会評価 (月刊ランナーズのホームページに載って
いました ) を引用させて頂きます。 評価点は100点満点で92,4とのこと。 低い点
数ではなさそうですが、ネット上の資料では、他の大会との比較や基準が分らなかった
ので、喜んで良い評価なのかは ・・・・?


男先頭 010
男子のトップグループが我が町内に。 オリンピック代表の藤原選手の姿も見えます。

我が家前 070
我が家の前を走るランナーたち。 古い町並みが目に入っているでしょうか。

群衆 114
川湊の広場 (今は鵜飼舟乗場となっている) を大勢が駆け抜けます。

群衆 121
ホテル街の桜並木を走るランナーたち。
走る 167
ゴールまで残り4kmほどの地点。 長良川河畔を走ります。 対岸の金華山頂
には岐阜城も見えますが、ランナーたちの目に映っていたでしょうか?



このブログ いいね。 と思われたら、ここを クリック お願いします。

ウォーキング   5月23日 17,200歩  24日 11,700歩





スポンサーサイト




テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1299-8e0162e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)