FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



無事退院しました。 付記 野生オシドリの画像


 昨日 病院側の予想より1~2日早く退院できました。 有難うございました。
入院したわけは、私の左肘に20年以上前にできた腫瘍が、次第に大きくなっていたの
です。 長い間 痛くも痒くもなく、知り合いの医者も、脂肪の塊のようだから 放っておい
て大丈夫、といわれていたのですが、ピンポン球程の大きさに成長し、半年前から腕に
シビレを感じ始めたので、精密検査を受けたのです。

 検査の結果は 神経の鞘(管) とこの腫瘍が絡んでおり、放置すると手先が動かなく
なる怖れがあるというので 除去手術を受けたのです。 簡単な手術ではなかったようで
すが、執刀医の技術の高さもあって お陰さまで成功。 殆ど痛みも感ぜずでした。 感謝
感激でした。

 今回は相応しい画像が無いので、全く無関係なのですが、半月前に撮ったオシドリ
を載せさせて頂くことにします。 

オシドリ 026
毎年 野生オシドリが姿を見せる岐阜市の溜池に、今年も美しい姿を見せてくれました。

オシドリ 037
例年の凡そ1週間遅れで 越冬地となっているこの池に戻ってきたのです。

オシドリ 040
私の観察では 11月半ばに 70羽を越えたのですが、心無い人が保護地の
立ち入り禁止場所に侵入したため、オシドリは恐怖心から森の奥に退避。
半月ほど全く姿が見られませんでした。

オシドリ 052
12月31日に 30羽ほどまで数が回復したのを確認し、ホッとしました。 体力回復と
足慣らしのため、数日後には、またここを覗いてみようと考えています。



このブログ いいね。 と思われたら、ここを クリック お願いします。




スポンサーサイト




テーマ:感謝 - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

ヤンジジさん♪ こんばんは^^
(と言っても・・・12時回りましたね^^;)
遅くなりましたが・・・・。
退院おめでとうございます^^ 
手術も成功されたとのこと!
安心しました^^

オシドリ、まだ逢ったことがないのですが
色あいも綺麗な鳥さんですね^^
こちらでも、あえる場所があるらしいのですが・・・・。
それがどこなのか解らないんですよ^^;
いつか見てみたい鳥さんです^^
【2012/01/22 00:49】 URL | ちえたん #mQop/nM.[ 編集]

ちえたん 様

関西以西で、野生オシドリが見られる場所として有名なのは、鳥取県の日野町です。 「オシドリ観察」 でネット検索すると、ズラリと ここの情報が出ています。
遠方なので私は行ったことはありませんが、一度見たいものですね。 出雲大社とセットで行ってみようかな!
【2012/01/22 18:24】 URL | ヤンジジ #R4NmWodE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1241-d74414e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)