FC2ブログ
楽しいリタイア人生をめざして
私は1936年生まれ。東京大空襲で生死の境をさまよい、最貧国並の飢餓の中を、なんとか生き抜きました。物質的には豊かになり、リタイアした現在、自由な時間を楽しみつつも、地球の未来に胸騒ぎを感じています。

プロフィール

ヤンジジ

Author:ヤンジジ
古希を迎えブログを始めています。
心と体の健康維持のため。
日課のウオーキングで撮った写真を多く使う積もりです。
皆さん見守ってください。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログランキングに参加中

よろしければ、一押し願います。

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ケガの功名で野鳥カケスの初画像をゲット


 おとといは伊吹山に2種類の雪割草を見に 3合目まで登ったのですが、未だ大雪
が残っていて、雪山の装備をしていなかった私は前進が不可能となりました。

 もっとも お目当てのセツブンソウミスミソウも未だ雪の下でした。 本当にガッカリ
だったのですが、その代わりに これまで何としても 画像をゲットできなかったカケス
写真が 思いがけず 撮れたのです。

雪の中を歩き回った私を神様が憐れんでプレゼントをくれたのでしょう。 感謝感激です。

雪の伊吹山 067
3合目 やや手前から望む伊吹山。 今年は例年になく残雪が多い。

お花畑 062
セツブンソウ、ミスミソウが咲く場所はこの付近だが、このように未だ雪の下。 昨年は
3月20日に満開だったのに。(よろしかったら昨年3月22日のブログを ご覧ください)

3合目付近 070
3合目付近の登山道。 残念ながら 私はここから引き返しました。

カケス 003
何か鳥が飛んで来た。 とまった瞬間 とっさにシャッターを切る。
アッ! カケスだと気が付いたのは一瞬後。 登山道入り口付近にて。

カケス 001
カケス。 カラス科。 体長 約33cm。 雑食性。 一瞬で飛ぶ去ってしまい、
まともに撮れたのは この1枚のみ、だが とても嬉しい。 近隣の山
でも時折 見かけるのだが、写真を撮るのは難しい鳥です。

ハギマシコ 033
3合目の雪渓でハギマシコ30羽程の群れを見た。 距離約30m位に近付いた時、
折悪しく 他の登山者が、ヤホーと叫んだのです。



このブログ いいね。 と思われたら、ここを クリック お願いします。

ウォーキング   3月28日 12,600歩  29日 14,400歩






スポンサーサイト




テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://3bandhu.blog63.fc2.com/tb.php/1100-03cdfad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)